内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

内向型人間の強みをわかりやすく解説します

power

内向的な人は今まで生きづらさを強いられてきました。

内向型の弱みはパッと出てきますが、

考えてみたら、内向型の強みって何でしょう?

ゆっこ

内向型は良いところがたくさんあるんだよ

今の社会は内向型人間が生きにくい

ズバリ、内向型は非常に生きにくいです。

この社会は外向型であるのが正しくなっちゃってるから。

自分にとって不要な人間関係を強いられたりしていませんか?

相手の顔色を伺うのが普通になっていませんか?

それがストレスに感じているのなら、環境が自分に合っていないのかもしれませんよ。

内向型人間の弱み

精神的に疲れるので人との接触を好まない

人と接触するのを好みません。

コミュニケーションがエネルギーの回復とならず、ダメージになってしまうんです。

これは外向型と反対。

だからなるべく、一人でいられる環境のほうが合っているんですが、なかなかそうもいかない人も多そうです。

考える性質のため、人見知りしてしまうことが多い

内向型が人見知り率が高いです。

初めて会う人は、内向型にとっていろいろ考えささるタネになっちゃって疲れるからなんです。

疲れることがわかっているから、自然と防衛戦を張ってしまうんですね。

変化を好まない

変化を好まない理由も、いろいろ考えてしまうからです。

逆に人がかかわらず自分だけで全部解決できるなら、変化があっても平気です。

外向型より数が少ないので理解されにくい

人間は外向型が8割、内向型が2割と言われています。

内向型の考えは少数派だから理解されません。

人と関わるのが楽しいという人に、内向型の考えは理解してもらえません。

何か起こった時のコトを考えてしまう

積極性がないのは、何かが起こって色々考えるのが怖いからです。

逆に人と関わらず、自分でなんでも解決できる環境なら積極的に動けます。

ストレスに弱いのでコミュニケーションを好まない

ストレスに弱いということは敏感ということです。

コミュニケーションはストレスがかかるもの。

多少ニブくないとコミュニケーションなんて出来ないんです。

言われたことをあれこれ考えてしまうから。

ということは外向型はニブくできてるということです。


内向型人間の強み

知的好奇心が強いので創造力がある

新しいものを創るのに長けています。

内向型は、自分の知らないものを知ることに喜びを感じます。

知的好奇心が強いんです。

それの積み重ねが自分のオリジナリティとなり、唯一無二のモノになる。

内向型は新しい価値を創る能力があります。

どんどん深掘りする努力家

内向型は自分の世界をどんどん広げようとします。

本人は努力しているつもりは無くても、周りが見れば、どうしてここまで努力できるのかと思われることも。

でも本人からしてみれば、努力しているつもりは無くて、未知の世界や未知の自分を知りたいだけ。

興味を持ったことにかける努力は、ひたむきというよりも、むしろ病的。

内向型の人にとっての努力は、目標達成と、ストレス解消だから努力できるんです。

いい意味で自分の考えを譲らない

簡単に人のアドバイスとか、言うことを聞きません。

これは頑固というわけじゃなくて、

人の言うことなんか、自分には当てはまらないとわかっているから言うことを聞かないんです。

彼らは異常に信念が強いってことです。

凡百のルールもすべて、彼らにとっては解決済みか、意味のないことなんです。


実はコミュニケーション力がある

人に対する洞察力が高く、普段から考えまくっているので、分析力が高いです。

だから、必然的にコミュニケーション力が高い

人見知りする人が多いのも内向型の特徴ですが、それはコミュニケーション力が低いことを意味しません。

相手の出方を待って、相手にかける言葉として最適な言葉を選び、会話する。

だから、内向的な人と話していて不愉快になる人は少ない。

そりゃあ、自分にとって一番心地よい言葉をかけてくれるのですから、嫌いになるはずはありません。

人たらしとしての能力も高いんです、この人達。

好奇心が強いので開拓気質

自分の居場所は元々ないとわかっているから、自分で何かを始めようとします。


彼らは小さい頃から周りに馴染めなかった人が多く、その分、自分に合った生き方を毎日毎日、何時間も考えているので、

かなりな知識や経験を持っています。



ですが、そういう生き方が周りを遠ざけちゃって、

自意識が大きくなればなるほど、周りと違った生き方をしなきゃいけなくなります。


彼らは自然と開拓者精神を培っているんだとわたしは思います。

内向型人間は成功者になれる

内向型の人は底知れない能力を持っています。

人間の性格は十人十色と言われますが、

ある程度の性格は、過去の心理学者や科学者が分類した類型に当てはめることができるんです。

それがユング心理学とか、アドラー心理学と言われるもので、

その類型も、内向的だった偉大な先人たちが残したものなんです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

外部リンク:内向的な性格に人に共通する19の特徴!仕事や恋愛などシーン別に解説

記事をシェアしましょう