内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

友達の数が多い人ほど信頼関係を築くのが下手な理由

友達なんか

友達はいなきゃいけないって思ってる人は多いようです。

でも、友達なんて、いてもいなくてもいいです。

気を遣うし。

そんなに友達って必要でしょうか?

ゆっこ

私の友達は2人くらいだよ

友達が多い人の特徴

友達が多いのを羨ましいと言うのは、やめよう

なんで友達が多いのが良いんでしょう。

友達が多いのが正義という、バイアスをかけられている人が多いからです。



でも実際、友達が多い人の、友達との付き合い方って、見たことあります?

きっと、思っているのとは違う関係ですよ?

友達の数が多い人とは付き合わないほうがいい

友達が多い人は、平気で無礼をします。

「あなたも友達の一人」っていう考え方をするからです。




「そんなことないよ!」って言ってもそうなんです。

なぜなら、多く友人を持てば持つほど、

一人一人に細かく気を遣っていられないからです。

でも、相手にとっては、ただ一人の友人。

友達がたくさんいても、大切にしなきゃ意味がないってことです。

信頼関係のない友達なんていらない

友達の多い人は、人一人と信頼関係を築けていません。



これは単純な話、友達が多いということは、一人一人に時間を賭けられないからです。

信頼関係が無いので、その分去る人も多く、

消しゴムで消しては、また書き足して、のような、

紙のような関係なんです。

けっこう細めの繋がり

友達の多い人の友達観って、友達の少ない人のそれとは違います。



”友達”って言うよりも、”同志”のような感覚で、

お互いの信頼を確認するよりも、一つのスローガンを共有して繋がっているような、

政党みたいな関係です。



一人の友だちを大切にする人は、何本もの太いヒモで繋がり、

いくら引っ張っても切れない、太い信頼関係でつながってますが、

一本のヒモでしか繋がっていない、彼らの関係は、

ちょっと風が吹けば、すぐに離れ離れになります。

つまり、ちょっと都合が悪くなれば、すぐに離れるような、薄っぺらい関係なんです。

何故か繋がりたがる

友達の多い人って、何故か、すぐ繋がろうとします。

「ああ〜○○さん知ってる!」みたいな会話になったら、これイコール「あなたは友達」のサイン。

こういう会話になったらもう、相手も同じ感覚でいると疑いません。

でも、友達のいない人って、これで繋がったとは思いません。

きっと、ウザッって思うハズ。

「嗅ぎ回んな!」って私は思いますね。

友達のいない人って、コレができないから友達がいないんです。

だったら、友達はいなくてもいいですね。


親友は大切

友達は数がいなくてもいいけど、親友は大切にしなきゃいけません。

親友って、長い時間をかけて、信頼を積み重ねていかなきゃ、できないものなので、

がんばって作れるもんでもありません。



でも、親友がいたら、やっぱり心強いですね。


友達の作り方は、無理して作らないこと

友達は少ない、もしくは、いませんって人は、それでいいと思います。

焦って友達作っても、いいことありません。




でも、門戸を閉じたりは、しちゃいけません。

話をして、「この人とは話ができるな」って人を大切にすればいいんです。

友人だからと言って、失礼なことをしないよう、

節度ある付き合いをしましょう。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

人を信用しちゃいけないのは当たり前な理由

外部リンク:女友達のリアルについてホンネ調査! 親友の定義や人数は? SNSだけでつながっている友達はいる?

記事をシェアしましょう