内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

自分の性格を変える努力はコスパが悪い理由

charactor

性格を変えたいと思ったことはありますか?

わたしは何度もありますが、今はしません。

そのままの自分でいるほうが、全てが上手くいくからです。

自分の性格を変えるのはコスパが悪い理由

性格を変えようと思うのは真面目だから

自分が変われば物事が上手くいくはず、だと思っている。

正直、みなさん真面目なんです。

そもそも、なぜ性格を変えたいと思うのかと言えば、物事が上手く行かないからです。

もちろん自分が変われば上手くいきますが、そんなに簡単じゃあありません。

自分が変わるろうとするのはもちろん大切ですが、それだと事態が良くなるまで時間がかかるし、

ひょっとしたら自分の性格はもう固定されていて、変わらないかも知れない。

(20代以下の方なら、まだ変わるかもしれませんが、それ以上なら難しいでしょう)


それに、自分が変わるよりも、他の人間に働きかけてやってもらうほうがずっと効率が良いはず。

自分の性格を変えたいと願う人は、みなさん、相手に働きかけることが苦手です。

要はコミュニケーションが苦手なんです。


不真面目な人は性格を変えようとは思わない

自分の性格を変えたいと思う人は、みなさん、

自分を出すことが苦手で、

人に頼るのが苦手、

周りに流されてしまう、

そして、

真面目です。



逆に不まじめな人ほど、この逆を行っていて、

全部自分でやろうとせず、人に働きかけ、自分に有利なように持っていけるもので、

性格を変えたいと思っている人ほど、こういうことをするのは苦手です。

違う環境に引っ越そう

でも性格を変えたいと願う、真面目な人が、

こういう不真面目な人のように性格を、今から変えるのは不可能です。

不可能というよりも、今から性格を変えようとするのはコスパが悪い

そんなことをするよりも、今の自分に合っているコトを探すほうがよっぽど効率的だと思います。




繰り返しになりますが、

なぜ性格を変えたいと悩むのかと言うと、物事が上手く行かないからですので、

なら物事が上手くいく環境に引っ越せば良い。



自分にとってストレスのない環境に引っ越せたとしたら、どうでしょう。

性格を変えたいなんて悩みはなくなります。

人間なんて単純なもので、散々頭を悩ませてきた悩みでも、ふとしたことで消えてしまうものです




みなさん、自分に合った環境を選ぶことと、自分が変わることをごっちゃにし過ぎています。

そもそも、はじめから自分に合った環境を選べば、上手くいかないことは無いのであって、

新しい環境に行ってから自分を変えようとして、みんな苦しい思いをするんです。

無駄な努力をしない努力をすることが大事

自分を変えようとするよりも、いっそ自分に合うコトを探すほうが、

よっぽど時間がかからないし、本来の自分を活かせるんです。



そのためにもまず、自分を改めて知って、

自分の特徴を知った上で、出来ることを考えること。



無駄に自分を変えるよりも、自分を知り、活かすことが、よっぽど幸せになれます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

外部リンク:自分の本来の人生をスタートさせる為に、大切な「3つの鍵」を手に入れよう!

明るい振る舞いは決して良いわけではない理由

記事をシェアしましょう