内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

きっと面白い、旅行先におすすめの国3選

外国に行くと、人のパワフルさに驚くことがあります。

個人的にパワフルでおもしろいと思う国を、わたしのエピソードを交えて、

独断と偏見でチョイスしてみました。

おすすめの国たち

1位、インド

インドを差し置いて”パワフルさ”を語ることはできません。


1、インド人はキレイ好き

インド人はきれい好きです。

自分の身なりは他の何よりもキレイにしますが、街は地獄さながらに汚いです。


2、インドには本当に色んな人がいる

インドでは、ボッタクリ、騙しが頻繁にあります。

でも、必ずしも不親切、優しくないとも言い切れないのがインド人。

たまに聖人のような、信じられないくらい優しい人もいます


3、横断歩道は注意すべし

道路を横断するときは、車が来てないか注意しましょう。

車は信号を守らないばかりか、

なぜか、こちら目がけて突っ込んできます。



4、日本人と見るや、囲む

お菓子を持っていきましょう。

群がってくるインド人を追い払うのに有効です。



5、インドの挨拶

彼らは基本的に挨拶をしません。

「ありがとう」「すみません」も、決して言いません。


2位、韓国

韓国の人も、個人的にはパワフルです。

そして優しい人が多いです。


1、キムチを持たせてくれる

韓国で食べたキムチが美味しかったので、絶賛したら、

「おおそうか!じゃあ、もっと持ってけ!」とタッパに入れて沢山持たせてくれました。

帰りの飛行機で爆発しました。


2、韓国は美女揃い

韓国の女の人ってキレイですよね。

前にお会いした韓国の女性は、とてもキレイで、見た感じはまさしく韓国アイドルのよう。

目はパッチリしていて、色も白くて、ハリのある小顔で、

ああ、キレイな人だなーと思っていたら、

よく見ると、髪型はサザエさんのような70年代ヘア。

身体は60代そこそこな、見事なおばさんでした。


3、アラブの国々

アラブの人はゴージャス好きです。

この感覚は日本にはないですね。


1、香水大好き

アラブ人は香水大好き。

アラブ人が香水をつけている場面を見たことがありますが、

20プッシュはしていました。

わたしがドバイから帰ったら、香水臭いと言われました。

わたしは香水をつけません。



3、世界一高いドバイの塔

わたしがドバイに行った時、800何十メートルの世界一高いビルを見ましたが、

どこからでも見えるその大きさのため、

ビルを目印に歩けるので地図が要りませんでした。

オイルマネーは旅行者に、こういう副次的な恩恵も与えるのだと、感じたものです。



3、スーパーカーだらけ

ドバイ旅行中は、

5分に1回はスーパーカーを見ました。

台数たるや、フェラーリがカローラかと思えるほどです。

海外の文化と日本の文化は違うので、比べてはいけない

日本人と外国人を比べると、なんだか負けているような気がしますが、

そこは競う必要はありません。



日本は人間性において他国の先を行っています。

他国の人が羨むほどの人間性と言われたりしますが、事実そうなのでしょう。

たぶん。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

外部リンク:世界で最もパワフルなパスポート、日本国!

記事をシェアしましょう