内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

思い込みが激しいと言われたときの対処法

思い込みの激しい人

思い込みが激しい人っていますよね。

そういう人って鬱陶しくて、周りに迷惑をかけます。

自分を鬱陶しいとわかっているなら、まだいい方。

最悪なのは迷惑をかけまくっていることに気づかない人間です。

思い込みが激しい人の特徴

めんどくさい

思い込みが激しい人がそばに居たら、こっちも被害を被るからめんどくさい。

言ってもいないことを言ったとか、

お前がやったんだろとか、

関わるとろくな事がありません。

彼らは都合のいいように、事実を頭のなかで脳内変換します。


プライドが高い

思い込みの激しい人は、みんなプライドが高いです。

彼らはそもそもプライドの意味を勘違いしています。

プライドって人生の目的のようなもので、自分が生きる意味のようなもの。

本当にプライドのある人は、小さいことは気にしない。

自分のプライドの前ではほとんどのことはどうでもいいモノ。


かれらのプライドは小さくて、自分を敵から守るためのモノになっちゃってます。

視野が狭い

彼らは、世界が広いことを知りません。

世の中、色んな考えの人がいるのは当たり前なのに、

自分が正しいと譲りません。

学ばないし、引き出しが少ないから、どうしても成長が止まります。

真面目で考えすぎ

真面目なのかもしれませんね。



真面目だから考えすぎちゃう。

真面目なのも、考えるのも悪くないですけど、過ぎると逆効果。

考えすぎる人って実はなんにも考えてないんです。

考えすぎるからコトが解決しない。

いつも頭の中が堂々巡り。

コトが解決しないなら、それは、考えてないってことなんです


思い込みが激しいと言われたら

姿を消す

まず身を引きましょう。

人に迷惑をかけていると感じたなら、ひとまず自分の熱を冷まして、相手にも休む時間を与えてあげましょう。

相手はもう顔も見たくない、と思っていると思います。



思い込みの激しい人に足りないモノの一つが、気遣い

そういう気遣いが、思い込みの激しさを直す第一歩です。

反省する

心の余裕の無さを反省しましょう。

でも自分のせいばかりにしていたら、またネガティブ思考に陥って、

鬱陶しい人間になるかもしれないので、反省したらもう次!

心の余裕がなくなっていた理由は何か?を考えて、

その原因を取り除くんです。

踏みとどまれたら、もう大丈夫。

最悪なのは相手に迷惑をかけていることに気づかない人間なんです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

D4DR遺伝子が内向型と外向型に性格を分けるのはなぜ?

外部リンク:思い込みが激しい人の特徴と原因|思い込みが激しい性格を治す方法とは

記事をシェアしましょう