内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

視野が狭い人の特徴あるある6選

視野が狭い

視野が狭い人間って、融通聞かなくて、威張りますよね。

そういう人に限って仕事ができないんです。

視野が狭い人の特徴あるある6選

挑戦心がない

自分マンセーなので挑戦心がありません。

新しい=敵なので、自分からそういう境遇に飛び込むことはありません。

自分のテリトリーに入った人間は真っ先に攻撃します。

自分の価値観に合った人間か、自分より下だと思った人間なら受け入れますが、

それ以外の人間は受け入れる度量がありません。

徒党を作って守りに入る

彼らは徒党を作ります。

一人で生きるスキルがないからです。

自分の弱さを内心わかってるから、集団で生きようとするわけですね。


新しい環境に出ない

わたしの視野が狭い人のイメージは、田舎の人です。

田舎はどうしても閉鎖的です。

小さなコミュニティではお互いの結びつきを大切にし、ルールを作り、危険因子を排除します。


人の気持ちを考えない、考えられない

多様な考えがあることを知りません。

人の気持は多種多様。

ですが、こういう人種は指で数える程度の人間しか知らない。

未知のものに想像力が及ばないのです。

勝手にルールを作って威張る

勝手にルールを作って、そのとおりにしないと怒ります。

小姑みたいなんです。

そういう奴の作ったルールって、どれもどうでもいいことばかり。

大切なことを忘れて、どうでもいいことに執着しているんです。


意見を押し付ける

自分の意見は押し付け、人の意見は聞きません。



そういう人って、たいていコミュ障で、

自分の中で人の意見をまとめられないとうことは、自分なりのロジックが無いということなので、

その人の人間性自体はカラッポ。

誰かからの意見をそのまま鵜呑みにしてきた人なんです。



だから、その人の意見が破錠していたら、ツッコミを入れてやるんです。

そうすれば手も足も出ないダルマの如く。

ぐうの音も出ません。

視野が狭い人は、人生損してる

視野が狭いって、明らかに人生を損してますよね。

当人はこれでいいと思ってるんだからかわいそう。

田舎で一生終えるならないいですが、他の社会に出たら間違いなくブタ箱行きです。

視野を広く持ちましょう。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

パワハラ上司の対処法は、喧嘩をすること

外部リンク:視野が狭い。仕事ができない人を劇的に改善する類推7ステップ

記事をシェアしましょう