内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

内向型と外向型の相性は良いのか悪いのか?

match

外向型の人が内向型の人を好きになることは?

これは十分にありえます。

でも、性格が正反対だからこそ、お互いのコトをとにかく考えて、

気を遣わななきゃいけません。

内向型と外向型の根本的違い

外向型と内向型の違いを最も大きく分けるのは、エネルギーの充電方法です。

カール・グスタフ・ユングは2つを次のように説明しています。

外向型

外向性の人は、他の人々の周囲にいることで精力的に活動し、繁栄する。

引用:外向性と内向性

内向型

内向性の人々は、心理的なエネルギーが、自己の熟考を通して心身に拡大し、また他人との相互作用の間中ずっとそれは減少してゆく。

引用:外向性と内向性


つまり外向型は、人と一緒にいて、アクティブに過ごすことが、生命維持に必要で、

内向型は一人の時間がないと、死んでしまうっていうことです。

こういう予備知識を頭に入れておくのと、おかないとじゃあ、天と地ほども違います。

闇雲に相手に近づこうとして、却って相手を傷つけたりなんてことは、避けなきゃなりません。


外向型と内向型の恋愛

相性は良いのか悪いのか?

相性は良いです。


なぜなら人間、自分とは違う人を好きになるものだから

だから、外向型と内向型が惹かれあうのは、当たり前なんです。



でも、相性って何?

と、私は思う。



「相性が悪いから」なんてちっぽけな理由で相手を捨てられるほど、自分はできた人間じゃないはずだし、

相性を見る時点で、ちょっと自分を棚に上げていると思います。

「相性」を考えてる時点で、相手への知識がないんだから、

そんな奢りなんか捨て去って、相手のことを考えましょう。



好きなら、ぶつかるとは言わないまでも(内向型にとってぶつかられるのは恐怖です)、

相手のことをとことん考え抜くことです。

相性は良くするものです。


カップルになったら

行動様式が違うので、一緒にいるとお互いにストレスになることも多いですが、

それでも惹かれちゃうのはしょうがない。

人間なら、相手の気持をおもんぱかって気を利かせる努力をしましょう。

内向型が一人になりたそうなら、一人にしてあげる。

外向型が何処かに行きたそうなら、たまには一緒に行ってあげる。


相手の気持を先回りするくらいの想いと技術がなかったら、長続きなんかしません。

相手のためと共に、自分の成長のためだと思って、

相手のことを、とにかく考え抜きましょう。

これは結婚しても同じ。

相手のコトを、何よりも一番に考えなきゃいけない。

超一流企業の社長さんとかは、誰よりも奥さんを大切にしています。

または旦那を大切にしています。

ファーストレディって、見たことはありませんか?

お互いに歩を同じくして歩いてる、そういう光景です。

頂上にいる人はみんな、好きになった人のことをとことん考えて、

大切にしているんです。

人を好きになるときは痛みを伴うもの

人間、好きになる人は自分とは反対の人ってことは多いです。

人を好きになる時ってのは、痛みを伴う成長のタイミングなので、

その人の立場を、とにかく考えて考えて考え抜いて、

相手の気持を掴むとともに、自分の器も広げなきゃなりません。



特に自分とは反対の人を好きになったんなら、それはもう、痛みは甚大。

でもそれはしょうがない。

自分とは反対の相手を、決して憎まず、全部自分で思いを抱えて、

相手に尽くしましょう。

恋愛って、大きな試練です。

仕事なら誰かに助けてもらえますが、恋愛は自分で解決するしかない。

だから恋愛は、仕事より何より、大いなる自己成長のタイミングなんです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

内向的な性格についての疑問が解決する、内向型の性格あるある5選

記事をシェアしましょう