内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

明るく振る舞う人はうつになる。明るく振る舞う人の心理的特徴

akaruku

明るく振る舞いたいという方。

止めましょう。

気持ち悪いですから。

明るく振る舞うのをやめなきゃいけない理由

鬱陶しいから

明るく振る舞うのは無駄です。

疲れるだけです。

鬱陶しいです。



わたしは、そういう人には近づきません。

影響されたくないからです。



それに、「振る舞う」という行為自体に、なんだか卑しさを覚えます

周りを思い通りにしたいから

なんで明るく振る舞うのかと言えば、自分を良く見せたいのと、

周りを自分の思い通りにしたいからです。



「周りを明るくしたい」という理由も後付けです。

「自分が明るくなれば、みんな変わってくれる」ということは、周りを自分の思い通りにしたいのと一緒です。

だから、わたしは基本的に、努めて明るく振る舞う人を信用しません。

そういう人からは、自らの汚いエゴが見え隠れするし、

それに何より、鬱陶しいからです。

うつ予備軍

繰り返しますが、明るく振る舞う人は鬱陶しいのに加えて、自分が見えていません



案外、このことをわかっていない人が多いです。

考えてみてください。いつも大きな声を出して、いつもニコニコ。

周りはそれなりに笑っていますが、角を立てたくないから調子を合わせているだけで、

気持ちいいのは本人だけです。

本心からこういう人の存在を、有り難いと思うのは、余程の能天気で、

ほとんどの人間は鬱陶しいと思っています。



それに、こういう「明るく振る舞いたい」という人は基本的に、客観的な視点を欠いています

周りがどう自分を見ているか見えていない、

社会性を欠いた人間が、たまに周りにもいますね。




自分しか見えていないのは危険で、

うつ予備軍です。

「明るい人がうつになりやすい」のは、これらの理由からです。

頭のいい人には見抜かれる

成功者や人生経験豊富な人は、自分を作ることをしません。

そんな人、聞いたことがありません。

なぜなら、そんなことをするよりも、やらなきゃいけないことがあるからです。

コスパが悪いし、

自分というブランドが壊れるからです。

ということは、自分を偽ると、成功できないということです。

それに、人生経験豊富な人や成功者は、こういう人には近づかないと思います。

小手先の浅ましさなんて、すぐに見破るし、

詐欺師に多いからです。

職場の人はそのままの貴方(そのままの自分)が見たい

それでも明るくなりたいなら、そのままの自分でいることです。



なぜなら、周りはそのままの貴方が見たいし、

周囲に影響を及ぼさない貴方が、周りにとっては心地いいからです。



「明るい」とは、周囲の評価があって、初めて明るいと認められます。

自分を明るくすることが、明るい自分なのではありません。

根暗だから明るくなりたい、は間違い

「明るくなりたい」という人は、もともと自分が暗いと認識しているから、明るく見せたいんだと思いますが、

自分を暗いと思うことを止めましょう。

暗い人は「暗く振る舞いたい」んです。「明るく振る舞いたい」と同様に。

暗く振る舞うことで、誰かに寄っかかることができますからね。

誰かに心配してもらえるから、暗く振る舞うんです。



みんなそれぞれ、いろんな想いを抱えながら活きています。

複雑な育ちの人、辛い過去のあった人、いろんな人がいます。

それでもみんな努めて、頑張って生きています。

暗くなって、周りに寄っかかりたいのは貴方だけじゃありません。

辛い過去のある人も、自分を明るく見せようとすれば、一気に安っぽくなります。


明るくなるコツは、夢中になれるコトを探すこと

明るくなりたいのであれば、夢中になれるものを探しましょう。

上の画像をクリック!

自分が楽しくなれば、周りも明るくなり、

周りからは「明るい貴方」と認識されます。

例えば子どもが生まれた女性はみんな、お母さんらしくなりますが、

それは子どもっていう夢中になれるものがみつかったから、

「お母さんらしい」という認識が出来上がるんです。

自分を捧げてもいいくらいのモノがあれば、自分は勝手に出来上がっていきます。

夢中になれるものを見つけて自分軸ができれば、自然と明るくなれるモノ。

夢中になれるものを見つけた人に、自分を偽るなんて言葉は存在しなくなるんです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

明るい振る舞いは決して良いわけではない理由

外部リンク:鬱も色々

記事をシェアしましょう