内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

独りが好きな人こそ結果的に強くなれる理由

loveme

一人が好きというのは素晴らしいんです。

でも、たまに一人でいることに理解を示さない人もいます。

誰かと一緒が当たり前という人ですね。

それは人の性格によるものですから、それはそれで良いと思いますが、

一人でいることを批判されたりすると話が違ってきます。

ゆっこ

わたしも一人が好きです

独りが好きな人が強くなれる理由

主体性を持てる

一人でいることが駄目?

一人でいることほど尊いものは無いのですよ。

一人でいることは、自分の幹を太くします。

一人でいることが好きなら、それでいいんです。

人と同じであろうとする人間ほど、生きては行かれないのが今の社会です。

独りでいる人は、集団に価値を見いだせないから独り

集団の中にいる人ほど、主体性がありません。



一人でいるということは、その集団にいることに価値を見出だせないからですよ。

わたしは集団がイヤでした。

みんな同じ表情をしているうようで。

集団を抜け出して、独りを選んだほうが人間らしいです。

いつまでも主体性を持てない人が年を取ったら、

定年後は、なんにもやることが無くなってボケ一直線です。


一人が好きなのは良いけど、相手への配慮を忘れずに

初めから周りを嫌だと決めつけてはいけません。

一人でいることが好きなのは良いことですが、

初めから壁を作って、何も知らずに終わるのはやめましょう。

周りを想いやる気持ちを忘れずにいましょう。

思いやりを持てば、周囲はあなたを理解してくれて、あなたの立場が向上します。

自分という人間を周囲にわからせることも、生きていくのに必要な技術です。

自分をわからせれば、茶々を入れてくる人間もいなくなるのです。


一人で過ごすのが好きな人ほど強くなれる

さっきも言いましたが、ずっと周囲に流されて生きてきた人ほど、

生きては行かれないのがこの社会。

人生は投資といっしょです。

一人になって何かに取り組んできた人と、何も考えずに長いものに巻かれてきた人。

後々、どちらが大きな財を築いているでしょうか。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

「いじめられる側も悪い」は、いじめる側の言い分

外部リンク:一人が好きな人の特徴とは?個人行動を好む人のあるあるな性格や傾向を解説

記事をシェアしましょう