内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

もう会社じゃ良い人生経験は得られない理由6選

flexible

誰でも一度は、組織で働くでしょう。

人が働く理由は、お金のためだけじゃなく、いい経験を積みたいからですが、

今やどちらも、”会社”では得られなくなってしまっています。

雑用ばかりやらされるのが今の会社です。

ゆっこ

会社に行ったって時間を無駄にするだけです

会社で頑張っても良い人生経験が得られない理由

待遇は良くならないのにみんな頑張り過ぎる

みんな真面目に仕事を頑張りすぎます。

「これを逃すと後がない」くらい切羽詰まってる感じがします。

これは一つの思考停止です。

今の状況にしがみつくのが幸せだと、思うようにしているんだと思います。

ところが現実、会社は今後待遇を良くすることはありません。


みんな、人生こそもっと”真面目”に考えるべきだと思います。


無駄に残業して、貴重な時間を捨てている

先輩や上司に気を遣っちゃって、なかなか帰れない事もありますね。

でも、貴重な時間をどうでもいいことに使っちゃうのは、正しいんでしょうか?

いつも1時間居残っているとしたら、1年間で計250時間ほど、自分の人生を無駄にしているのです。

約10日間

10日間あれば、一体何が出来るでしょう??

わたしならブログをめちゃくちゃ更新できます。


「頑張れば報われる」は間違い

これも大きな勘違いです。

「頑張っていればそのうち誰かが認めてくれる」って思ってるんでしょう。

頑張りは、自分の一生をかけるものに使わなくては

会社に自分の時間を捧げたって、今は見返りなんかありません。

本当に自分を認めてくれるかどうかわからないものに、自分を捧げちゃうんですか?

献身は見返りを求めないものです。

会社で頑張りすぎないと見えてくるもの

力を抜くと見えなかったものが見えるようになる

むやみやたらに頑張らないことが、自分の人生を良くします。

力を抜けば、見えなかったことが見えるからです。

会社で頑張りすぎている方は、今から少しずつ力を抜いていきましょう。

会社に尽くす以外にも、人生に道はあるんです。

会社に、どうしても自分の牙城を守りたい仕事があったり、

一緒に頑張っている仲間を守りたいと思っている人もいるかもしれませんが、

実際、会社は人の想いとは無関係に動きます。

会社を守りたいというのもわかりますが、

それでもこれからは、”自分の人生”を最優先に考えて、

今からでも、自分が人生を捧げられることを探しましょう。

力を抜くと気持ちが前向きになる

人に要らない気を遣うことをほどほどにすると、

だんだん気持ちが自由になります。

気持ちも前向きになります。

自分の人生を真剣に考えるなら、人に気を遣い過ぎるのを止めましょう。



組織で自分だけ頑張ってもしょうがないと解る

「会社で頑張れば認めてくれる」と、考えて仕事していると、大きなエネルギーを使います。

自意識というものは大きくなっていくものなので、「認めてもらう」と、頑張れば頑張るほど、

「こんなに頑張っているのに、正当に評価されていない」と不満を感じるようになります。


会社というものは、自分がどんなに頑張ったところで認めてはくれないものです。

従業員の意識は個々のものですが、会社にとって従業員は一つ。



自分がいくら頑張ったって、集団が変わらなければ意味がなく、

「こんなに頑張っているのに認めてくれない!給料が上がらない!」と言う人は、

ひょっとしたら、自意識過剰に陥っているかもしれません。

だから、そのエネルギーを、自分にもっと還元しましょう。

頑張りすぎず、ほどほどにミスしない程度に仕事をして、別の道を作る努力を今から始めましょう。

それが会社にいながら出来る、独立の方法です。

会社を一歩引いた目で見ることが大切

”人生”という一番大きな目標があると、会社なんてちっちゃなものです。

どんなことをするにしても、まず、”人生”をピラミッドの頂点にして、

そこから下へ向かって考える癖をつけましょう。

すると、力を入れること、入れる必要のないことが判ります。

あなたの人生はあなただけのもの。

わたしは自分のために仕事をしていると、とても楽しいんです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

ありのままの自分でいると、人生の成功が得られる理由

外部リンク:「みんな頑張っているから休めない」と無理を重ねた私が、自分を大事にするようになるまで

記事をシェアしましょう