内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

インスタ女子はモテないという現実

insta-joshi

インスタ女子はどうですか?

ぶっちゃけ彼らって、現実を見れていないですよね。

ゆっこ

インスタ気持ち悪い!

インスタ女子の痛い実情

完璧主義化する

女子がインスタに入れ込むのは、自分に自信がないからです。

人間、自信がないと完璧な人間を目指します。

自信がない人は目標が無いものなので、どこを目指していいのかわかりません。

そこにキラキラ女子の宝庫の、インスタグラムが登場。

何処を目指して良いのかわからない女子は、安易に、

見る限りでは完璧な、見せかけ上は完璧なインスタ内の人物に、自分を似せようとするんです。




でも現実、そんなことをしても見向きもされない。

部屋をフランスの家のように小奇麗にして、顔はバービー人形よろしく、加工で塗りつぶして宣伝しても、虚しいだけ。

やるだけ無駄なんです。

無駄なことに、あとどれだけ、時間を注ぎますか?



人が人に興味を抱くのは、その人が何を思って、どんなことに力を注いでいるのかについてです。

キレイにすれば見向きされると思えば思うほど、

「もっとキレイにしなきゃ」の呪いにかかることになります。

男には気持ち悪いと思われる現実

インスタ上で完璧な女の子を演出しても、

普通の男性は見向きもしないという悲しい現実があるのは事実です。




男性はきっと、女性に”完璧”であってほしいとは思わず、女性の”隙”の部分に興味があるのであって、

ましてや、おしゃれなカフェに通いつめ写真を撮り、強度に加工した自撮り写真をアップして、

男性に「見てよ!」と言っても、

嬉しくなるどころか、嫌悪感を覚えるくらいでしょう。


男性に自分を理解してほしいのはわかりますが、

男性はインスタ写真のように、何のためかわからない、目的のないものを見るのが、そもそも嫌いな生き物ですし、

大抵の男性は、女性に慎ましさを求めるものなので、

主張だらけの写真なんか見ても喜びません。

モテない理由

インスタ女子は、完璧な自分にこだわり、

バーチャルの世界と現実の世界をごっちゃにするあまり、

すごく傷つきやすかったり、社会性がなかったり、内面的にかなり未発達です。




バーチャルな世界に生きて、現実世界を見ない女子は、現実と理想をごっちゃにします。

例えば、恋愛という現実世界のイベントにおいては、

簡単にヘンな男に遊ばれたり、逆にいい男には見向きもされなかったりするわけです。

そりゃそう、悪い男にとっては、バーチャルな世界にしか生きたことのない、

現実を知らない無垢な女は、かっこうの餌食。

事実、外見ばかりにこだわる女の男運は、決まって悪い。

そして、男運がないのを運命だとか言って、自分の力不足を認めようとしない。

そりゃ、ダメな女にはダメな男。

いい女にはいい男なわけですから。

承認欲求の塊

こういう女性が何を目指しているのかと言うと、

別に何も目指しておらず、ただ人からの承認欲求のみで、彼女らは動いています。




「他人なんか関係ない、自分が満足するためにやってるの!」

って言う人もいるでしょうが、人間そんなに強くありません。

人は人のために何かをすることしかできない生き物なんです。

だから、画像をアップして人に見てもらっているんです。

見てもらう必要がなかったら、いちいちアップしないわけです。



世界に一つだけの、スペシャルな自分を目指しているはずが、

目指し方がわからず、整形女を目指した末、結局みんなと同じに没個性化し、

平気でヘンな化粧をしまくって、かっこいい自分を想像しながら闊歩して、

でも結局、周囲の印象と自分の思っている自分像とに、決定的剥離があることに気付いていません。

ぶっちゃけ、インスタに上がっている、どの女の子の写真を見ても、

クローン人間よろしく、大きな外見上の違いは皆無です。

どの娘も同じに見えるというのは、私だけではないでしょう。



こういうのも全部、彼女らが何処を目指して自分が歩いていけば良いのか、わからず、

安易にわかりやすいものに飛びついた末の、無個性です。

結局誰にも評価されません。

インスタを無理してやってる人は

きっとインスタをやる女の子って、周りからの圧力もあって、やる娘もいるんでしょう。



でも、やりたくないなら、ならやらなきゃいいんじゃないでしょうか。

インスタやらなきゃ周りについていけないとか、思うかもしれませんが、気にする必要はなくって、

そんな仲は、インスタがこの世から廃れれば、あっさり瓦解します。

テクノロージーを甘く見てはいけませんが、インスタもそのうち何かに取って代わります。

圧力をかけるような人間は、別にハナから、自分の周りにいなくてもいい人間です。


人間が繋がれるのは、もっと深い、根っこの部分のみ。

そんな上っ面のモンに精を出すより、自分が今やるべきこと(勉強とか趣味とか)精を出すほうが、

よっぽど有意義ですし、

インスタで精神的に疲れるのはご法度。

そういう、周りからの圧力で無理して何かをやるっていうのは、この世で一番不要なコトです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

外部リンク:今時どうなの?私が見たインスタ女子の闇と痛い行動14選

記事をシェアしましょう