内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

旅行の持ち物リスト。旅の再開を夢見て先走る

旅立ち

コロナがまだまだ収束しそうにないですが、

そろそろ旅に出たい!という気持ちから、持ち物リストを作ってみました。

コレを見て、旅を想っていただけたらうれしいです。

ゆっこ

早く旅に出たい!

旅行の持ち物リスト

筆者が旅に持っていく持ち物リストです。

国内も海外も、そんなに違いはありません。

この内容で、けっこうバッグのスペースが節約できます。

必要なモノ

重要度① 財布

途中でなくしたら、人生の終わりです。特に海外では。

財布を無くすということは、絶対に帰ってこれないこいうこと。

もしなくしてしまったら、現地で働かせてもらうか、

友達に海外まで迎えに来てもらうしかありません。

重要度② パスポート(海外)

コレを持っていないと、そもそも旅できません。

旅の道中で提示を求められることもあるので、常に携帯しましょう。

なくしたら一大事ですが、決して良いことではないですけど現地の大使館で再発行できるので、重要度2にしました。

(ちなみにわたしはパスポートを無くした経験があります。)\(^o^)/


重要度③ スマホ

いまやスマホが無いと旅できません。

以前はスマホなんか無くて、ガイドブックでなんとか旅していたんですが、人の力というものは衰えるものです。

今や現地の人とコミュニケーションを取るのにも、コレが必須です。

重要度④ クレジットカード

もし、現地通貨を使い切ってしまったとき、

もしくは持っていない時に非常に便利です。

財布をなくしてしまった時のためにも、クレジットカードは必須です。

重要度④ 歩きやすい靴

靴擦れを起こしたら最悪です。

トレッキングシューズがオススメですよ。

重要度⑤ パスポートのコピー(海外)

パスポートをなくしたときのため、コピーは持っておいたほうがいいでしょう。

スマホに1枚写真で撮って、紙のコピーも1枚持っておきましょう。

重要度⑥ スマホの充電器

旅ではスマホをしょっちゅう使うので、バッテリーはあっという間に無くなります。

充電器と、モバイルバッテリーの2つを持っていきましょう。

あわせて読みたい


あったほうがいいモノ

その① 下着(特に女子)

カバンが小さくても、下着を入れるスペースくらいは確保できるでしょう。

その② 本

スマホのバッテリー対策です。バッテリーを節約するのにとても役立ちます。

案外旅の最中は退屈することが多いし、なかなか読めなかった本を読むチャンスですよ。

その③ タオル

無いと意外に困るのがタオル。

現地の空港について顔を洗う時などに必要です。



1日がかりで乗り換えのときとか、

風呂も入れず顔がテッカテカになっちゃった、なんてことは結構あるので、あったほうがいいです。

その⑤ 歯磨きセット

上記とほぼ同じ理由ですが、歯磨きのほうが重要度高いです。

タオルは無くても自然乾燥できますが、歯磨きは替えが効きません。

歯磨きセットは絶対に預け手荷物に入れないようにしましょう

それこそ丸一日乗り継ぎの場合に、手元に歯ブラシが無い時は悲劇。

丸一日歯を磨けないなんてことになります。

その⑥ ビニール袋

必要なもの、汚いもの、お土産、見られたくないものなど入れたい時、

何にでも使えるので登場頻度は高いです。

袋のまま捨てられるように、きれいな袋じゃなくて、コンビニのビニール袋でいいでしょう。

コロナが終わったらぜひ行きたい旅行

今はまだ旅行なんて気が早いですが、

それでもいつ再開されるかもしれない旅行。

旅の夢はいつまでも持っていたい。

だからこんな持ち物リストを作って、いつでも旅に行けるよう心構えをしているのです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

【海外旅行はいつから行ける?】3月4日更新
海外各国の最新情報

海外一人旅で行くべき国を2カ国選びました

 

記事をシェアしましょう