内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

仕事が続かない人が何としても仕事を続ける方法

cantcontinue

仕事が続かないよ〜という方、いらっしゃると思います。

じゃあ、仕事を続けるにはどうしたら良いでしょう?

ゆっこ

仕事を続けるのも大事だけど、色々経験するのも大事だと思います!

何があっても仕事を続ける方法とは

例えば私の場合、今の仕事を続けられているのは、

コレを辞めてしまったら、後がないからです。




なんだか悲しいように聞こえますが、そうなんです。

コレを途中で辞めてしまったら、

せっかく自分が思い描いて、今までやってきたことが無駄になってしまう。

それは死にも等しく、自分が崩壊してしまう。

辞める=自我の崩壊=死なんです。



だったら辞めなきゃ良いんです。

辞めてしまって、その先に最も恐ろしい「死」が待っているのだったら、辞めなきゃ良いワケです。

だったら、とにかく仕事を楽しくして、

勉強して学んで、新しいモノを作り続けて、

前進するしか無いんです。



そうして、人に満足してもらうことのみによって、

仕事を続けられるんです。

つまり、死んでも後に引けない状況を作ってしまうコトが、

仕事を続けるコツです。


仕事が続かない人の特徴

「何をやっても続かない」のは悪いことじゃない

何回も転職を繰り返して、

仕事だけじゃなく、趣味も、なんもかんも続かないという人は、

この先の自分のイメージが無いのと、

自信がないから辞めてしまうんです。




わたしは、何をやっても続かない人を否定するつもりは、全く無いです。

むしろ私もそうだった。

何をやっても続かない人は、決定的に自分に自信がなく、

経験不足です。

だったらその、経験値と自信を埋めてやればいい、と思うんです。

そうして、自分のこれから先のイメージを作っていけばいいと、思うんです。


期待しすぎる

何をやっても続かない人は、新しく始めることに、期待し過ぎです。

やってみたら、想像と違うのは当たり前で、

一気に挫かれてしまう。

そのループだから自信がなくなるんです。



だったら、散々自分の中のイメージを、打ち砕かれてしまえばいい、と思うんです。

それでだんだん、自分がやるべきことがわかってきますから。

プライドが高い

何をやっても続かない人は、プライドが高いです。

仕事では、自分を捨てて、人のために働かなきゃいけないのは当然。

でも、自分のプライドと、滅私の折り合いがつけられないので、仕事がうまく行かず、

結局自信を失い、辞めてしまうんです。

プライドが高い言われる人のプライドって、決まって小さいもので、

本当のプライドって、誇りだったり矜持だったり、

自分の人生を自分の意思で選ぶということです。



ただ、プライドが高いと言われる人って、誇りや信念がありません。

だったら失敗しまくって、傷ついて、何度も立ち上がって、本当のプライドを見つけほしいんです。


自分の適正をわかってない

何をやっても続かない人は、自分をわかっていません

自分に合わない仕事を選んでしまうのは、自分の適正をわかっていないからで、

適性がわかれば、おしゃべりが苦手なのに、ホストやホステスをやるような愚を犯さずに済むんです。



自分の適性をわかるには、これまた、色んな経験をすることです。

”愚”なんて言っちゃいましたが、試しにホストをやることも立派な経験。

色んな経験をすれば、だんだん、自分がやるべきことが解るようになるんです。


仕事が楽しくないと、辞めてしまうのは当然

仕事なんて大抵、楽しくありません。

だから、特別な想いがないと、辞めてしまうのは当然なんです。


じゃあ、仕事を続けられる人の気持とは何かと言うと、

後に引けないという気持です。

仕事を楽しいものにするには「コレを辞めてしまっては終わり」ぐらいの気持を持つことです。



そういう気持であれば、どんどん学んでいけるし、どんどん前進できる。

そういう人になるには、上述のように、色んなことを経験することです。

そうして、自分を最適化していくことです。

色んなコトを経験すると仕事を続けられる秘訣

何にも考えない人の方が、仕事って続けられるものです。




でも、

いろいろ悩んで考えて、仕事が続かない人と、

何も考えずにとりあえず、仕事をしてきた人と、

どっちが魅力的な人間になるかは、明らかです。



色んなことを経験するのが、結果、良いモノを届けられるようになるコツであり、

仕事を楽しくするコツであり、

仕事を続けられるコツであり、

脇目を振らなくなるコツであり、

やることがなくて休みの日にパチンコに行くのを止めるコツなんです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

ツイッターを使わない私の至極まっとうな3ツの理由

外部リンク:続けられない人の欠点は「努力」でなく「分析」

記事をシェアしましょう