内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

内向的性格を直すなんてもったいない理由

内向的性格を活かす

ご自身の内向的性格が弱点だと思っているあなた。

残念ながら、あなたの内向的性格は直るものではありません。

これはあなたの”特性”だからです。

ならば”特性”は活かさなければなりません。

ゆっこ

性格は直すものじゃなくて活かすものなんだよ

内向的性格は弱点なの?

心理カウンセラーの言うことを信じてはいけない

わたしは自分の内向的性格にずっと悩んできました。

だから色々なサイトを見たり、自己啓発の本を読んだりして、

自分を変えようと頑張りましたが、どれも無駄な努力でした。

どのソースも自分に合わず、教科書通りの知識ばかりで、必ずしもそのとおりではなかったから。


わたしは間違った知識を書きたくありませんし、

模倣もしたくない。

だから実体験を必ず踏まえ、学んだ知識をわたしなりに咀嚼した記事を徹底し、

かつ論理的に読者様の悩みを解決。

いっしょに歩めるブログを心がけたいと思っています。

  • できないことを、できると書かない
  • 内向的性格に悩んだ、筆者の実体験を基に書く
  • 心理カウンセラーは教科書通りのことしか知らないので、彼らの言うことを当てにして書かない
  • 内向的性格についての知識を、幅広い層に広めたい
  • 内向的性格の人にしかできないことを、悩む人に伝えたい
  • 内向型の人の夢を応援したい
  • 旅情報


内向的性格が弱点だと思われる理由

周りが羨ましく見えるから

あなたが内向的性格が弱点だと思ってしまうのは、周りが自分より楽しそうにやっているからです。



世の中は外向的であることが価値あることとされています。

だからみんな外向的に振る舞って、楽しそうにやるのが正しいと思いこんでいる。

内向的な人は、そういう振る舞いに次第にストレスを抱えてしまう。そこに周囲との感情のズレが出来てしまうのが悩む理由です。


劣っていると思わせられている

小さい頃から、あなたは自分はダメな人間だと、思っていたのではないでしょうか。

じつはこれ、あなたの生まれ育った環境もありますが、あなたの遺伝子がそうさせているのです。

D4DR遺伝子が内向型と外向型に性格を分けるのはなぜ?

あなたが自分をダメだと思っている原因は、あなたの周りと自分の遺伝子の働きによるもの。

決してあなたの能力が劣っているわけではないんです。



そう考えると、ちょっとホッとしませんか?

内向的性格を活かそう

内向的性格を直す必要はない

うすうす気づいてるかもしれませんが、あなたの内向的性格は直りません。

コレはあなたの特性です。



特性ということは、悪い点だけではなく、良い特徴もあるということ。

内向的な性格には、いいところがたくさんあるんですよ。

頭がいい(外向的特性のそれよりも、脳の中枢、つまりは海馬・前頭葉・扁桃体といった、思考・計画・学習・記憶を司る部位への血流が集中し、かつ脳の働きを最大にすること自体を歓びとし、絶え間ない学習を、無意識的に実行しているから)

難しく考えるとこんなカンジなんですが、

要は脳みそに多く血が流れているから頭がいいというコトです。

外部リンク: 「内向的」「外向的」は脳の仕組みからして違う ナゾロジー


内向型は創造力がある

そう、内向的な性格の人は頭がいいんです。

頭がいいということは、人と無意識的に群れません。

ハナシが飛んじゃうような感じがしますが、群れるということは、人は力を分散するということ。

でも内向型は力を自分のためだけに使いたいので群れません。



ということは能力があるのです。

一人でいるということは、どういうことか。

一人で生きていくスベを編み出さなきゃならない。


つまり創造力があるんです。



有名人を挙げてみましょう。

ビル・ゲイツ、エイブラハム・リンカーン、アインシュタイン、ニュートン、ガンジー、イチロー、、ダーウィン、スティーブ・ウォズニアック、ウォーレン・バフェット、オードリー・ヘップバーンイエス、ムハンマド、ブッダ、モーセ・・

みんな新しい価値を生み出した人たちです。


内向型の能力は唯一無二

ちなみに内向型の遺伝子を持って生まれるのは、全体の2割です。

少数派だからあなたは悩むんです。


内向型が無理して組織に居続けると、絶対に鬱になります。

無理するよりも本当に内向型がやらなきゃならないことは、自分の生き方を自分で編み出すこと。

決して組織にいることが安全パイとはいえませんよ?

悲しいかな、夢や希望があるのも内向型の特徴です。

それを押し殺すのも悲しいですが、それを叶える力があるのも内向型。


このマニュアルをお読みになれば一歩踏み出そうという気になるはず。


友達登録でマニュアルをお渡ししています。

どうぞお気軽にご登録ください。

こちらからLINEで友達登録!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

鈍い人と関わったら損をする理由と、鈍い人の特徴

記事をシェアしましょう