内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

いじめられる側も悪いという理屈は100%間違いな理由

いじめやめよう

「いじめられる方も悪い」という言葉ができた理由は簡単です。

いじめる側が、いじめを許す理由が欲しかったからです。

また、いじめに加担しうる人間の数のほうが多いから、

こういう理屈は簡単に正しくなっちゃうんです。

ゆっこ

いじめられる人間も悪いなんて嘘だよ?

いじめられる側も悪いと言われる理由

いじめられる側は悪くない

いじめをする人間が100%悪いのであって、

いじめられる人間は100%悪くないんです。


こういう認識に改めていかないと、

いじめはいつまで経ってもなくなりません。



いじめられる原因は、容姿の問題とか、

大人しいとか、弱そうとか、

自己主張しないとか。


決して、悪いことをしていじめられているはありません。

いじめられる側は、いじめられる理由が無いのにいじめられているんです。


いじめる理由は、相手を孤立させるため

相手を精神的に孤立させるためです。


ここらへんが実に巧妙かつ残酷で、

いじめる側は、孤立が一番怖いと、本能的にわかっているから、

相手にも同じ苦しみを味あわせてやろうとするんです。

自分にとって死にも等しい苦しみを、同じ人間にも味あわせてやろうとするわけですから。

本能というのは怖いもんです。



例えば、

猿の群れに、傷ついた猿が一匹、いたとします。


傷ついたのが一匹でもいたら、群れが危険にさらされてしまう。

だから皆で知らんふりして置いていくか、

みんなで敵に差し出すわけです。

それが猿の本能です。



なにが言いたいかというと、

いじめる人間は、猿と同じなんです。

いじめる人間は猿といっしょの頭

こう考えるといじめる人間の頭の中なんて、所詮動物に近いものなんです。



仮にも人間が、

知性や理性を最大の特徴とする、同じ人間なのに、

やっていることは極めて本能的で、動物的。

ダサいと思いなさい。いじめをしている人間たち。

いじめる人間は親の背中を見ていじめを覚える

いじめをする人間が100%悪い、と言っていると、

必ずいじめる側の家庭環境とか、生まれの問題を出してくる人がいます。

「いじめる人間たちの環境を改善しないと、いじめはなくならない」と。



しかし、人間は動物じゃない。

知性と理性でもって生きる、人間です。

生まれてきて、大人になるまで育って、もしくは子供であっても、

学校や会社という「社会」で生きている以上、人間の生活をしなきゃならない。



生まれてきた環境がどうたらって、関係ないでしょう。

人間なら動物以上でないといけないんですよ。




環境が問題とするなら、じゃあどんな人間が、いじめをするようになるのか?

それは、

いじめをしうる親の背中を見ているから、いじめるようになるんです。


いじめる人間の特徴は主体性がないこと

いじめをする人間は、決まって主体性のない人間です。

いじめは一人じゃできません。

お互いに責任をなすりつけあって、

いじめた責任を分散しあい、

いじめる理由なんか無いのに、一人が怖いから周りに寄っかかって、

人を傷つけることを何とも思わないのが、

いじめる人間なんです。

彼らはただ単に一人でいるのが怖い人間。

もともと自分がふにゃふにゃなのがわかっているから、大勢で固まってでしか生きられないのです、彼らは。


共通の敵を作って、お互いの仲を取り持とうとする、なんとも動物的な人間たち。


こう考えると、

いじめる人間というのは、なんとも知性に欠けていると言わざるをえません。

いじめる人間こそ、そのうち周りに見放される

何度も言いますが、

いじめられる側には、いじめられる理由なんて無いんです。

いじめをしている人たちに言いたい。

いじめられる人間も悪いと言うなら、彼らが何をしたのか考えようよ。

周りと違うことしてるのが気に入らないなら考えようよ。それの何がいけないのか。

発言が周りと違うなら考えようよ。じゃあ自分の認識はどうなのかって。

「主体性が無いままだと、あなたたちこそ、そのうち淘汰されるよ」と、

いじめる人間には言っておきます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

暗い人間は嫌いという人は許容範囲が狭い

外部リンク:いじめで訴えられた!警察に逮捕される?法律上の罰則はあるの?

記事をシェアしましょう