内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

ありのままの自分でいると、人生の成功が得られる理由

arinomama

ありのままの自分でいられていますか?

残念ながら日本では難しいですよね。

でも、成功者はみんな例外なく、ありのままの自分で成功してます。

彼らは、ありのままの自分でないと、成功できないって知っているんです。

ゆっこ

成功には、ありのままでいることが大切です

自分らしさを発揮できていない例

自分が何者なのかわからなくなる

自分らしさを発揮できてないって人は、自分を隠す傾向があります。

欠点だと思われるところを隠して、

見た目ばかり良くなろうとするから、自分がわからなくなるんです。



そもそも自分の欠点って何でしょう。

可愛くないとか性格が暗いとか、内向的とか?

価値観なんて、他人のものさしでしかありません。

良い悪いなんて、大勢の意見の平均です。


「自分はこういう人間だ!」という軸を持ちましょう。

誰だっていい面もあれば悪い面もあるんです。

欠点も良い点も、全部が合わさって、あなたの深い個性を形作っているんです。

良し悪しなんか、どうでもよくって、そういう既存の価値観を超えた、深い個性を作っていくべきなんです。


何をやっても上手くいかない

何をやっても上手くいかないのは、自分らしさを出せていないからです。

自分らしさを発揮して初めて、事が上手くいくようになるんです。

自分を偽って取り組んでも、そのうち本来の自分と、仮面の自分に齟齬が出て、

精神的、肉体的に疲れ、やること全部上手くいかなくなるものです。



何かをうまくやりたいなら、自分を偽らないことです。

自分らしさを発揮できた例3ツ

失敗しなくなる

自分らしさとは、自分への理解です。

自分がわかっていれば、無謀なことをしなくなります。


はじめから自分のことがわかっていれば、

無駄な努力も、無駄な時間を使うこともありません。

失敗する人は、自分をわかっていないから、

無謀な選択をして失敗するのです。

成長できる

自分のいいところがわかっていると、

自分の良いところに全集中するのが最良だとわかります。


悪いところを潰していくことだけが、成長ではないんです。

悪いところばかり見ちゃうと嫌になるし、楽しくありません。

楽しくないと成長もしません。

であれば、自分の良いところに徹底的に集中して、伸ばしていくほうが効果的というものです。

恋愛がうまくいくようになる

カッコばかりつけてると、恋愛なんてうまくいきません。

相手は、人生で最大の理解者になるかもしれない人なのに、

繕うのは恥です。


ちなみに、軽い気持ちで恋愛を楽しもうという人は、相手の気持を軽んじているので、

そのうち大きなしっぺ返しが来ます。

相手も本当の自分を理解してほしいと思っているのに、それを軽んじているのですから。

豊かな人生を送るためにありのままでいる

誰かに自分の生き方を強制されて良いはずはありません。

今が戦争中ならわかりますが、今は物質的にも精神的にも豊かになった現代社会。

これからもっと、いろんな生き方が認められても良いハズです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

5分でわかる人生100年時代の正しい生き方

外部リンク:自分が何者で何をしたいのかがわからない

記事をシェアしましょう