内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

内向的な性格についての疑問が解決する、内向型の性格あるある5選

action

本当は頭が良くって能力が高い内向型ですが、弱みもかなりある生き物。

今回は内向型の弱みを取り上げてみたいと思います。

内向的な性格あるある5選

深く考える(考えすぎる)

内向型は考え事を良くします。

一人でもんもんと悩むこともかなりあります。

「考えすぎだよ」とたしなめられることも、しょっちゅうあります。



でも実は、内向型にとって考えることは、快感だから考えるんです。


内向型は考えることで、神経伝達物質のアセチルコリンを分泌し、快感を得ます。

深く考えることが、内向型にとってはストレス解消であり、

生きる上で必要なことなんです。

刺激を好まない

内向型は、うるさいところや、刺激の多いものが嫌い。

というのも、

内向型はドーパミンを分泌しすぎることを嫌うからです




内向型はドーパミン感受性が高く、少量のドーパミン分泌でも、脳が覚醒します。

世の中のエンターテインメントは全て、内向型にとっては刺激が強すぎるので、

ドーパミンの分泌が多くなると、一気に不安に。

ちなみに内向型はスピードが出る乗り物が嫌いです。

他愛のない会話が苦手

内向型は、仕事での会話は出来るけど、プライベートの会話が苦手な人が多いです。

それは、

内向型は目的のない会話を嫌うからです。


例えば、外向型にとっての会話は、お互いの連帯感を高めるためですが、

内向型が目的のない会話を嫌うのは、連帯感を重視しないからです。

だから、内向型にとっての会話は「要件だけ話せ」ってなもんなんです。


飲み会は地獄

内向型は飲み会を嫌います。

前述のように、ドーパミンが出まくるからです。

あわせて読みたい


内向型にとって飲み会は、脳が悲鳴を上げるし、他愛もない会話が苦手だし、

人に気を遣う性格なのもあり、飲み会はまさに地獄です。

電話は相手の顔が見れないから苦手

内向型は電話が苦手です。



内向型が人と会話するときは、非常に頭を使います。

内向型は相手の話し方、声のトーン、身体の動き、態度、性格、話せるヤツかどうか、

全ての情報を得ないと、安心して話せないので、

声だけしか聞こえない、電話というものは恐怖です。


内向型の人は放っておくのが吉

軽い気持ちで「飲み会やろう!」なんて誘わないでください。



内向型にとって飲み会は、戦地に赴くのと同じくらい大変なイベントで、

それこそ、飲み会のあとは2日間は休まないと、体力が戻らないくらい。



ですので、内向型の人が身近にいたなら、お願いですから、一人にしてあげてください。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

外部リンク:克服する必要なし!「内向型」を認めて自分らしく生きる方法

内向型人間の強みをわかりやすく解説します

記事をシェアしましょう