内向型が始める輸入業 50名様限定進呈中

5分でわかる人生100年時代の正しい生き方

100years

これからは人生100年もあるのですから、

辛いことばかりじゃ生きられませんよ〜

ゆっこ

わたしは70年後も旅行するのが目標です。

人生をどう生きるか

人生100年という、長い時間。

どうしたら、有意義に、楽しく、幸せに生きられるでしょう。

ある海外の研究では、2007年に日本で生まれた子供の半数が107歳より長く生きると推計されており、日本は健康寿命が世界一の長寿社会を迎えています。

厚生労働省のHPより

100年も人生があるということは、より健康に、ボケずに生きなきゃいけないってことです。



だから、ボケない為にも、ストレスはできるだけ減らす努力をしつつ、

自分らしく、楽しく生きる努力をしなきゃなりません。

じゃないと、100年の人生を生きられません。

一度きりの人生、自分に正直に生きなきゃならない

健康で、自分らしく生きるにはどうしたら良いでしょう。

それは社畜にならないことであり、

親や嫁や夫の、言いなりにならないことです。

それで、健康的に人生100年を生きられます。



つまり、意に反することはしないということが大事です。


偉人たちや、楽しんで生きている人たちは、

決して周りに身を任せないで、

自分に正直に、自分の人生に責任を持って生きています

「家族の為を想って、社畜になってまで頑張っているのに、

自分が身体を壊してしまい、結局退職し、家族みんなに迷惑をかけることになった」、なんて事になったら、悲しい。

配偶者のわがままに我慢してても、そのうち限界が来ます。



強い自分でいることが、相手さえも幸せにするんです。


”やりたくないことでも出来る”仕事をする

とは言っても、仕事をしている以上は、

やりたくないこともやらなきゃなりません。

でも「許せない」やりたくないこと、と、

「許せる」やりたくないこと、ってあると思うんです。

例えば、

  • ほぼ毎日、クソ上司から回ってきた仕事を、夜12時までかけて処理する
  • 一念発起して、起業してから毎日、徹夜で仕事をしなければならない状況


絶対に後者のほうがいいですよね?

自分がやりたいことの内の「辛いこと」なら、幾らでも許せるんです。


人生100年時代を生きるために、苦労と知識と経験は必要

つまりは、わたしが言ってる人生100年の生き方っていうのは、

自分の意に反する事をやり続けていたら、

100年の人生どころか、60でうつ病になって、家族ともども人生を台無しにするので、

余計なモノを捨てて、自分の生き方を見つけて、みんな幸せになろう

と言うことです。



でもそのためには、苦労経験知識も必要だと思っています。


 ものすごく頭が良くて勉強ができても、

 なんにも苦労を経験していない人の発言は重みがなく、説得力もありません。

 でも人生苦労している人は、人の気持ちを推し量れるし、説得力もある。

 また苦労の経験は、原動力になるし、人に感動を与えられる。


 いい教育を受けていても、日本の時代遅れの学習指導要領で与えられた知識は、正直役に立たない。

 それなら、自分の道を苦労や経験から見定めた上で、必要な知識を学べばいい。

 必要な知識だけを吸収しようとすれば、人は東大生をも凌ぐ知識量を身につけられる。


いろんな苦労をして、うつ病になっちゃっても、

薬を飲みながらでも、人間は絶対に乗り越えられる、って私は思います。

だから貴重な苦労は、買ってでもしたいと、私は思います。

”自分はどうしたいのか”今後ますます大事に

余計なものを捨てて、自分のために生きること。

そうすれば、人生100年を有意義に生きられます。

無理をしない。わからない人たちの為に悩まない。

自分の時間を切り売りしない。自分だけのために時間を使う。



こう言うと「そんなに世の中甘くない」と、高度成長期の年寄りは、決まって言いますが、

何も考えずに無理な仕事し続けることのほうがよほど甘いですし、

思考を放棄していますよね。




昔は黙って仕事をしていれば食えた時代かもしれませんが、今はそういうわけにもいきません。

今は、誰にも答えがわからない時代。

自分で答えを紡ぎ出す力が必要なんです。


与えられた答えが真実だと思い込み、2週間休まずに仕事することが正しいと思っている、お年寄り達の時代は、

とうに過ぎ去ったんです。

現在は、どんだけ無理して働いても、”自分がどうしたいか”が無ければ、

無慈悲にも消される世の中です。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

B!ボタンを押して頂けるとうれしいです❤

本書は「内向的性格の人におすすめしたい海外輸入マニュアル」です

うつ病になり、人生を諦めかけていた筆者が一人で輸入を始められたのは、

自分を苦しめていた、この、内向的な性格のおかげでした。

筆者の個人的体験を織り交ぜ、海外ビジネスに至る道のり、実践的スタート方法を徹底解説。

更に、このマニュアルを読んだ方にのみ限定公開の”秘”マニュアルの存在も。

脱・雇われ人を目指し、一人で仕事をしたい方、必見の虎の巻。

毎月50名様限定

無料お試し進呈中!

限定無料マニュアルを受け取る

内向的性格を強みにできる時代がきてる理由4選

外部リンク:厚生労働省 「人生100年時代」に向けて


記事をシェアしましょう